So-net無料ブログ作成

#3214 右を見ても左を見ても同じ顔【Twins】 [  L 副社長の業務日誌]

R4033015+1.jpg
右を見ても左を見ても同じ顔【Twins】

2013年12月14日(土曜日)
流石に寒さも厳しくなってきました。息を吐くとはっきりと白く見えます。写真に撮ると雰囲気のある画が撮れそうです。例年なら道が白くなっていても良さそうな時期ですが、アラレは時折降るものの雪の結晶はまだ見られません。今年は雪の無いクリスマスでしょうか。

 来週は3連休になりますが、長男R氏の発表会があります。劇を見せていただけるようで、演目はアリババと40人の盗賊。どの役をするのかと聞いたところ、予想通り「盗賊の子分」との返答でした。アラビアンナイトはあまり馴染みのない話ですが、「開け、ゴマ」のあの話のようです。最初は空飛ぶ絨毯が出てくる話かと思いましたが、あれはシンドバットでしたね。佐々木が子供の頃は「ちび黒サンボ」をしたことを覚えています。今では出来ない演目です。
IMG_1469+1.jpg
 発表会も近いので、長男R氏の散髪をしに近くのショッピングセンタ内の散髪屋にいきました。土日はいつも混雑して、だいたい1時間は待ちます。待っている間にゲームセンタで遊べるので長男R氏はご満悦。前回切ったときに髪型をアシンメトリにしてもらい、そのまま髪が伸びたの状態なので左右でずいぶん印象が違う感じになってます。片方から見ると女の子のようで、アシュラ男爵のようで面白いのではと佐々木は思っていたのですが・・・。

 一方、長女S氏はまだ散発をしたことがありません。2歳になったら散髪デビュウでしょうか。女の子は上方のバリエーションが豊富で大変そうです。M美氏はあまりその辺に執着が無く、ここ数年髪型は不変です。佐々木家にはドライヤが無いので長い髪形は大変かもしれません。長女S氏が欲しがったら買いましょう。
FH000036+1.jpg
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 1

まめ

男の子は丸刈りだったら楽チンですけどね。
少なくとも、我が家で髪を切るのに一番お金がかかっているのは7歳児です。
最安値は旦那ですけど、回数考えると年間だとまめが最安値です。 <をぃ
by まめ (2013-12-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。