So-net無料ブログ作成
検索選択
  L 福助社長の日常業務 ブログトップ
前の5件 | -

#3217 自由は不自由の向こう側【freedom】 [  L 福助社長の日常業務]

自由は不自由の向こう側【freedom】 .JPG
自由は不自由の向こう側【freedom

2013年12月17日(火曜日)
 年賀状デザインをFIXしました。長男R氏と長女S氏が一緒に写っている写真で、二人とも笑顔というものが無かったので(あっても服が超適当)、この際写真から撮りなおす事にしました。なるべくフォーマルな服を選んで室内で撮影しましたが、天気が悪かったので光量が足りません。長男R氏がふざけて動くのでどうしても被写体ぶれをしてしまいます。長女S氏の活動限界点(ご機嫌でいられる時間)も限られているので大変苦労しましたが、なんとかそれなりな物が撮れました。
PC156233+1.jpg
 上の写真は使われなかったカット。この構図で芝生の上で撮るとそれなりかと思われますが、それは無理なお話。年賀状の写真で悩ましいところは、年の初めと終わりの方では子供が被写体の場合成長してしまっているという事があります。4月の写真だと、年賀状で届く頃にはほぼ一年前の姿を見ることになってしまいます。この点、猫が被写体だと悩まずに済みますね。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

#3191 落終の秋【Autumn-drop】 [  L 福助社長の日常業務]

_B079178+1.jpg
落終の秋【Autumn-drop

2013年11月22日(金曜日)
 福助氏の誕生日が近い(26日)。正確には誕生した日ではなく、佐々木家に来た日だけれど「猫屋福助」屋号を襲名した日でもあるので、ある意味誕生日と表記しても差し支えはありません。以前、そらまめさんから頂いた首輪が壊れてしまってからは何も身に着けていないので(全裸)、プレゼントは首輪にしようと考え中(嫌がるだろうけど)。

 先日の事、朝起きたらパジャマを裏表に着ていました(佐々木が)。おかしいな、寝るときは確かにちゃんと着たのにと、あごに手をやって眉間にしわを寄せ、渋く「誰がこんなことを…」と呟き、軽くミステリしてみましたが、猫が「早くご飯を出せ」とせがむのでせっかくの雰囲気が台無しに。

 結論としては夜中に暑くて一度寝ぼけながら脱ぎ捨てて、夜明け前に寒くなって裏返しに脱いだ服をそのまま着たというのが真相です(じゃじゃーん>効果音)。裏返る寝巻きの謎、如何だったでしょうか(5点)。
P6232419+1.jpg
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -   L 福助社長の日常業務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。